毎年恒例、お正月太りは解消しましたか?仕切り直して意識を高く持つ!! | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

∟体の心がけ

毎年恒例、お正月太りは解消しましたか?仕切り直して意識を高く持つ!!

こんにちは。
中野区 女性専門
トレーニング&ストレッチサロンitomii
パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。


さあ、皆さま、おそるおそるお尋ねします、お正月太りは解消しましたか?私は1週間でお正月太りは解消し、その後、ベスト体重へ戻そうと絞り月間の1月を過ごしています!今日はお正月太りの秘訣とやる気スイッチの入れ方をまとめました。

 

1、お正月太り解消の秘訣

中野サロン&オンラインメンバーさんにはお正月太り解消の秘訣を1月にプレゼントしました。基本の考え方は全てこれ。気になる方はこちらのブログを見てくださいね。

休み明けの1週間が大事!お正月太りを解消するための3つの方法

2、無理な減量ではなく、必要なのは健康的な食&生活

「昔は2〜3日食べなかったら痩せてたのに」そんなこと、まだ思ってませんか?それを減量・ダイエットと思ってやり過ごせていたのは20代の頃までです。

お正月太りしかり、減量したいと思ったら、必要なのは健康的な食&生活です。必要なエネルギーを摂って、無駄なカロリーを摂らないこと。毎日運動する・歩くことを心がける。毎日6〜7時間は寝る。食事と生活を整える以外、体は変わらないと感じます。

私自身、食生活を心かげても、20代の頃と違い、時間がかかるなと感じます。結果を急ぐのではなく、自分の生活をストレスのない範囲で整えていくことが近道のように思います。

 

3、自分と体に”意識の高いこと”をちょっとだけしてみる

とはいえ、「やれば変わるということはわかってる。でも・・・」と行動できないこともありますよね。

そんなモードの時、私は”意識の高いこと”をちょっとだけやります。写真はバレエのレッスンに行った後のお一人ランチ。タンパク質が入ったサラダにプロテイン持参しました。うわーー!意識高まる〜〜!って思って美味しくいただきました。

こんなの1回きりだから意味ない、と思わず、そうやって食生活を整える方向に自分を仕向けてください。トレーニングに行く、アロママッサージを受ける、なんでもいいです。体のために自分のためにやってください。行動を起こすきっかけ作りは何回あっても良いです。

お正月太り解消、まだの方は”期限を決めて”取り組んでくださいね!

 

 

☆伊藤みなみ主催「お疲れボディの不調解消ととのえる」月4回のオンラインレッスン(アーカイブ見放題)月末にメンバー募集しています。詳しくはこちら→

 

☆お問合せはLINEまたはメールフォームから

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ