【体の心がけ】定期的なトレーニング習慣で体の揺らぎを小さくしよう | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

∟体の心がけ

【体の心がけ】定期的なトレーニング習慣で体の揺らぎを小さくしよう

こんにちは。
中野区 女性専門
トレーニング&ストレッチサロンitomii
パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。


 

 

 

 

タイトル「定期的なトレーニング習慣で体の揺らぎを小さくしよう」

 

タイトルの中にある「体の揺らぎ」、感じたことありますか?私は今までは生理の前後にPMSや生理痛などで体の揺らぎを感じていました。最近では、季節の変わり目の寒暖差や、気圧の変化に敏感になったように感じます。年齢関係なく20代でも10代でも、感じている人はいるかもしれませんね。

 

最近よく思うのですが、体の調子が良い時があるからこそ、体の揺らぎに気が付きます。そうでなければ、「病院に行くほどではないけど常に体調が悪い」、なんてことも起こってしまうから怖いですね。普段のトレーニングやボディケアが生かされていると思うと嬉しいですね。

 

おそらく、トレーニングを継続してくださっている方は今の体調が当たり前になりつつあると思います。いつも完璧な体調でいることはできませんが、揺らぎを小さくすることはできているはずです。なので、体のケアをやめた途端に、体に不具合が出るでしょう。(実際に体験するのはおすすめできません!笑)

 

定期的なトレーニング習慣は、姿勢が良くなり体が引き締まる、という見た目の効果だけではありません。体の揺らぎが小さくなり、普段の体調管理へ繋がっているのです。実はこれが女性の一番嬉しいところなのではないかな、と思っています。

 

🔻現在、パーソナルトレーニングは満員御礼のため新規募集をストップしています。オンラインレッスンは月末に募集しております。迷っている方はひとまず飛び込んでみてください!

☆伊藤みなみ主催「お疲れボディの不調解消レッスン」月4回のオンラインエクササイズレッスン(アーカイブ見放題)月末にメンバー募集しています。詳しくはこちら→

 

 

 

 

☆中野サロンお問合せはLINEまたはメールフォームから

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ