【体作りに対する変化】見た目は大前提!目指すは快適な疲れない体。 | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

∟体の心がけ

【体作りに対する変化】見た目は大前提!目指すは快適な疲れない体。

こんにちは。
恵比寿 女性専門 トレーニング&ストレッチサロンitomii
パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。


 

 

 

 

約1年前にスタートした友人でピラティスインストラクターの華恵さんとのインスタグラムライブ。毎回、テーマを決めて健康情報を発信しています。

女性トレーナー二人による体情報インスタグラムのアカウント開設しました!

 

前回のテーマはトレーナーである私たち自身のトレーニングについて話しました。

 

20代前半の頃は私も華恵さんも見た目にフォーカス!くびれたい、お尻を上げたい、二の腕を細くしたい、太ももを引き締めたい、O脚を直したい・・・と、いわゆるボディメイクに真剣に取り組んでいました。

 

私自身、この時に取り組んだからこそ、コンプレックスに感じていたことを気にしなくなるくらいに体が変化しました。

 

ただ、30代になった今はどうかというと・・・痛みのない快適な体でいたい、疲れない体でいたい、という思いが強くなっています。

老いに打ち勝つ!ということですね。笑

 

30代だからまだまだ大丈夫でしょ、という話ではなくて、20代よりも30代、30代よりも40代、40代よりも50代、60代、どのタイミングでも必ず老いによって体の変化は生じています。

(老いをネガティブに捉えているわけではありませんよ)

 

だからこそ、その時その時のステージで、快適に過ごせる体でいようと体作りに努めています。

 

体力をつけたいのなら、いつもより階段を多く登って1日に1回息を上げるようにしたり、1日6,000歩は必ず歩くようにする。体全体、関節の強張りが気になるなら、動かすストレッチを行ったり、足の疲れが気になるならお風呂でマッサージしたり、、、そんなちょっとした心掛けが毎日の健康を支えてくれると思います。

 

そして、そんな風に私自身が体づくりをやる中で、皆さんにお届けできることがあると思っています!(口先だけは良くないですからね笑)

 

🔻インスタライブのアーカイブはこちらからご覧ください。

 

 

☆オンラインでのレッスン詳細はこちら

 

 

☆お問合せはLINEまたはメールフォームから

 

 

 

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ