恵比寿サロンを中野に移転して歩く歩数が減った話 | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

∟体の心がけ

恵比寿サロンを中野に移転して歩く歩数が減った話

こんにちは。
中野区 女性専門
トレーニング&ストレッチサロンitomii
パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。


 

 

 

 

恵比寿から中野へとサロンを移転して早2ヶ月。

1ヶ月当たりの歩く歩数が減っているのを体が感じています・・・。

恵比寿まで移動していた頃と自宅サロンとではそりゃ歩数の違いが出るのは当たり前!

実際はどうなのかな?と思い、スマホのアプリで確認。

👇

2021年4月は200,946歩。
1日平均6,698歩。

そして今年2022年4月は188,261歩。

1日平均6,275歩。

 

1日当たりで換算したら、去年に比べて今年は約423歩減っていました。

な〜んだ、思ったより変わらないじゃん。と安心しましたが、笑
見比べてみると、1日家にいる時間が長い日は明らかに歩数が少なく、マス目が白くなってます。。。

去年は白いマスの日がほとんどありません。毎日ある程度の運動量を確保できていたんですね。

これじゃ、体感覚で運動不足を感じますね。いけないいけない。


1日歩く歩数は7,000〜8,000歩が理想とされていますが、通勤が毎日あった時代はともかくとして、現在は現実的ではない方も多いです。

今は5,000〜6,000歩毎日行けば良いかな〜と思っています。私、ギリギリですね。意識して歩く時間を増やそうと思います!!プルくんと散歩頑張ります。笑

 

歩くことも、運動することも、習慣がない方はどんどん遠のいていきます。

そして”チリは積もれば”で、気がついたら「体重が思いっきり増えていた。」「体力が減って階段登るだけでも息切れする」なんて体の衰えを如実に感じることも・・・。

「今やらないとやばいかも!」と感じた時が体に目を向けるタイミングですよ〜。

 

まずは1日1エクササイズからやってみるのが無理がなくておすすめです。
インスタに30秒以下のショートのエクササイズ動画載せてますので参考にどうぞ。

https://www.instagram.com/itomii_training/

 

 

☆動画でレッスン!バレエのための体作りの詳細はこちら

 

☆お問合せはLINEまたはメールフォームから

 

 

 

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ