フェムケアについてどう考えてる? | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

∟気づき/学び

フェムケアについてどう考えてる?

こんにちは。
中野区 女性専門
トレーニング&ストレッチサロンitomii
パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。


 

 

 

 

大学の同期で同業のHanaeさんと週1で行っているインスタライブ、今回は「フェムケアについてどう考えてる?」というテーマでお話ししました。

ファッション誌やライフスタイル誌で当たり前のように見かけるようになったフェムケア。目にしていましたが、ある角度だけでの発信に取り入れることを躊躇していました。(例えば、膣オイルとか!)

改めて調べてみると、女性の体や健康をケアする製品やサービス全て(PMS、更年期障害、妊娠期など)に当てはまるということがわかり、一気に身近なものなんだと気がつきました。

例えば、生理用品もオーガニックコットンを使ったもの、ショーツタイプなどドラッグストアでもニーズに合わせた幅広い製品を手に取ることができるようになりましたね。ユニクロでもサニタリーショーツが売られています。フェムケアはもはや一般的になっていますね。その一方で情報が届かず、もっと快適に過ごせるのに不便な思いをしている人もいるかもしれません。そんな方に改めて知ってもらえたら、という回になりました。

また、広い意味で捉えると、トレーニングによる体づくりもフェムケアの一環です。骨盤を立てること、股関節を動かし骨盤の中の筋肉を動かすこと、骨盤底筋群を刺激すること、全てトレーニングでできますね。女性の健康をサポートする身としてトレーニングの良さを再確認できました。

 

インスタライブは今回で80回を迎えました。ここで一旦、休憩です。一緒にライブをしているHanaeさんが産休に入ります。また一緒にお話しできるのを楽しみにしています!!

 

 

☆伊藤みなみ主催「お疲れボディの不調解消レッスン」月4回のオンラインエクササイズレッスン(アーカイブ見放題)月末にメンバー募集しています。詳しくはこちら→

 

 

 

 

☆中野サロンお問合せはLINEまたはメールフォームから

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ