恵比寿 バレエ パーソナルトレーニング:身体を魅せる場からサポートする場へ。 | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

■日々のこと

恵比寿 バレエ パーソナルトレーニング:身体を魅せる場からサポートする場へ。

こんにちは!

ブログにお越しいただきありがとうございます。

恵比寿駅徒歩4分 女性専門 トレーニング&ストレッチサロンitomii パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。

 

大学の同期でピラティスインストラクターのHanaeさんが サロンへ遊びに来てくれました〜♬

 

Hanaeさんは マシーンピラティスを集中的にされていて、 かなり!!!身体が締まっていました!!!(^^)

 

「ただ、ちょっと頑張りすぎて、筋肉痛がひどく、 体が固まっちゃったんだ〜〜💦」

とのことだったので、 動かしながら伸ばし、パートナーストレッチで伸ばし・・・。 動きやすい・動かしやすい体になるような ストレッチ多めのメニューを組みました。

 

大学ではバレエをはじめとするダンスを学んでいた私たち。

身体を魅せる舞台から、 今では身体のサポートをする フィットネスの現場にいます。

バレエというと、優雅なイメージがありますが、 行っていることはスポーツと変わりません。 普段のレッスンでは、 筋トレに筋トレを重ね、柔軟性をアップのストレッチ。

自分の体をなんとか磨いて、 よく動く、素敵な体にすべく 踊っていました。

 

その時の 「もっとバレエが上手くなりたい!」という気持ちが 体づくりへと向かわせてくれたのだと思います。

 

そして今こうやって、Hanaeさんと身体の情報交換をするのが 新鮮でとても楽しい♪( ´θ`)ノ

 

充実した時間をありがとうございました!!

お土産のコーヒーもどうもありがとう💓

 

パーソナルトレーナー 伊藤みなみ

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ