恵比寿 ジュニア パーソナルトレーニング : バレエの体幹でバランスで軸作り。 | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

∟コラボデイ

恵比寿 ジュニア パーソナルトレーニング : バレエの体幹でバランスで軸作り。

こんにちは!

ブログにお越しいただきありがとうございます。

恵比寿駅徒歩4分 女性専門 トレーニング&ストレッチサロンitomii パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。

 

スポーツアロマサロンAlanaさんとコラボセッション。 後半は久しぶりのジュニアアスリートトレでした!

 

「今日どんなトレーニングにしますか?」

アスリートの場合、聞いてしまいます。 それは、普段の練習でコーチから弱いところを指摘されていて、 勝ちたいと思う気持ちの強い子ほど、 自分のことをきちんとわかっているからです。

「うーん、、、軸かなぁ。」

ということで バレエの体幹をベースにした 軸を強化するトレーニングを。



不思議と体が調子よく動いている時は 自分の軸に気が付きにくいもの。 だって自然と一番いい動きをしているから。 無駄な力が入らず、一番動きがナチュラルでスムーズです。

調子が悪い時は、 文字どおり「軸がぶれる。」

 

動きにくい。まとまらない。定まらない。 動きが遅い。力が入りにくい。力が入りすぎ。

 

体の状態を伝えながら動いていくと、 力を入れる場所、抜く場所がわかり始め、 体を使える方向へ。 自分で自分を誘導していきます。

そう!自分で自分を調整できる! これぞアスリート!!!♪( ´▽`)

セッションが終わる頃には、 自分の弱いところを再確認して 具体的な自主トレメニューをお持ち帰り。

濃いセッションになりました〜♬

ジュニアアスリートの勝ちたい気持ちを 形にするトレーニング。

今日もありがとうございました!!

 

 

連日のオリンピック放送。 賑わっていますね!!!

競技の最中も見ていて夢中になりますが、 私が何気に注目しているのは、 スタートの前の選手の動き。

体と気持ちを集中させるためのヒントが見え隠れします。

深夜のテレビ放送に夢中になりすぎて 寝不足要注意!!!o(`ω´ )o

 

パーソナルトレーナー 伊藤みなみ

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ