何もしなくても体は変化していく、それが老化。 | 中野区本町 女性専門トレーニング&ストレッチサロンitomii

■日々のこと

■日々のこと

何もしなくても体は変化していく、それが老化。

こんにちは。
中野区 女性専門
トレーニング&ストレッチサロンitomii
パーソナルトレーナーの伊藤みなみです。


 

 

 

 

タイトル、「何もしなくても体は変化していく、それが老化」

 

「トレーニングすると体は変わりますよ」よくある謳い文句ですね。その通りだと思います。でも、何もしなくても体は変化する、これもまた事実です。これが私たち生き物がじわじわと直面している「老化」ですね。

お肌のシミや皺、髪の毛のコシやハリ、何もしないでいると心地よい状態をキープできないと思うから、もうすでに何らかの対応をしていると思います。(アイクリームとかね、色々ありますよね)

同じように筋肉も骨も関節も、何もしなければ縮み、硬くなり、動かしにくくなります。これに対しては何かをしていますか?必要性を感じている人がもうすでにトレーニングを始めているのだと思います。^_^

私自身、30代に入ってからはより一層、いかに動かしやすく痛みなく快適な状態をトレーニングで作れるかを身をもって考えるようになりました。

何もしなくても体は変わる、それならば、どう変わっていきたいか、ですね。あなたはどうでしょうか。

 

 

👇週に1回、ピラティスインストラクターで体育大同期のHanaeさんと女性の健康について語ってます。アーカイブもあります。

 

☆伊藤みなみ主催「お疲れボディの不調解消ととのえる」月4回のオンラインレッスン(アーカイブ見放題)月末にメンバー募集しています。詳しくはこちら→

 

 

 

 

☆中野サロンお問合せはLINEまたはメールフォームから

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ